KOKORINの日記

アラフォーサラリーマンの育児日記、時々SUPしたりしています

イヤイヤ期、テレビライフをエンジョイ!

1歳半くらいからテレビ(特にアンパンマン)を楽しみはじめた長女ちゃん。楽しんでくれるのはいいけどテレビを目の前でみたり、寝っ転がってみたり、お行儀がちと悪い。

とはいえ大人のソファーは座るのによじ登る必要もあるし。お行儀よくテレビを見るための状態が整ってなかったのも事実。

奥さまと相談してキッズソファを買いました。個人的に大好きなモモナチュラルのもの。クッションはリバティの小花柄プリント。

見て欲しい場所に置けばソファにきちんと座ってテレビを見てくれるし、暴れん坊モードになっても芯材がしっかりしたウレタンだから安心!時々ソファに座って寝てしまうほど快適らしい。かわいいし、ちょっとお行儀もよくなったし買ってよかったなぁ。

f:id:KOKORIN:20180821123753j:image

 

家具メーカー、モモナチュラルのキッズファニチャーラインPIENIKOTI

https://www.pienikoti.com/upload/save_image/06150339_594182d68da93.jpg

PIENI KOTI(ピエニ コティ) / キューブミニソファ ベージュ×リバティ / CUBE MINI SOFA WITH LIBERTY COVER BE-BE

中年男性だってリバティ柄が大好きだい!

ユニクロあたりで男性用にリバティ柄のトランクスとか作ってくれないかしら?