KOKORINの日記

アラフォーサラリーマンの育児日記、時々SUPしたりしています

離乳食開始!

長男くん0歳5ヶ月が気がついたら早くも歯が生えズリバイもはじめた。そこで離乳食を開始!

f:id:KOKORIN:20180830230442j:image

2年ぶりに十倍粥を作った!

初の離乳食をペロリと無事完食。これから美味しいものいっぱい食べよう!!

お粥作りの為にフードプロセッサーを使ったけど長女の離乳食開始の頃はがんばってすり潰してたっけ。面倒になってフードプロセッサー買ったら一瞬でなめらか粥ができて感動した事を思い出す。

クイジナートのミニタイプだとキッチンに出しっぱなしでもいいし、マメにしまってもどちらでも軽くて小さいから便利。洗いものも楽だし。今思えば長女の時は早く買えば良かった。

オシャレで清潔感のあるステンレス製もあり。ステンレス製欲しかったけれど我が家は予算の関係で迷わずプラスチック外装をチョイス。

Cuisinart ミニプレッププロセッサー (0.5L) ブラッシュステンレス[ブラック] DLC-1JBS

Cuisinart ミニプレッププロセッサー (0.5L) ブラッシュステンレス[ブラック] DLC-1JBS