KOKORINの日記

アラフォーサラリーマンの育児日記、時々SUPしたりしています

独り占めの景色

妻の所用で初めて2歳長女と0歳長男を僕一人だけで半日世話をすることになりました。

イヤイヤ期真っ盛りで普段はニコニコしていててもイヤイヤモードに突入するとデビル化する長女。

そして後追いがはじまった為か、最近はかまってあげないとすぐ大声で泣いてしまう長男。

組み合わせの悪いこの二人を半日だけとはいえ一人で面倒を見れるか一週間前から心配でした。色々思案した結果、家事の事は一旦考えず長女を全力で遊ばせてご機嫌をとりつつ、長男はオンブで寝かしつける事にしました。

家にいると子供たちにグズられた時気持ちが落ちこみそうなので思いきって外出。

場所は以前にもブログに書いた稲毛海浜公園です。

平日で朝も早めだった為か、広大なランドスケープを僕らで独り占め。f:id:KOKORIN:20180912213124j:image

これぞ、安定の千葉クオリティ。朝九時くらいでホントに誰もいないんです。この後は天気も晴れ公園の遊具でタップリ遊んで長女満足、長男スヤスヤ。家に帰って三人で昼ごはんを食べてミッションコンプリートできました。

僕みたいに子供をあやすスキルに自信が無いパパは家に閉じこもらず、積極的に外に出た方がポジティブな気持ちになれるかもしれませんね。おウチでしっかりワンオペ育児できてるパパ達はホントにスゴい!見習わないと。