KOKORINの日記

アラフォーサラリーマンの育児日記、時々SUPしたりしています

長女と映画館ジャックした!

このところ休みの日がやたら寒かったり、雨が降ったり、長女の幼稚園入園の準備やらなんやらでなかなか海にいけず。

2歳長女にウェットスーツを買ったからとて、天候悪いのに無理して連れていって海遊びが嫌いになってもなぁと、最近はやや諦めモードです。

先日も天気も悪かったので海は諦めて、長女のインフルエンザ予防接種に行くことに。

予防接種の開始まで少し時間が空いていたので、イオン幕張新都心店のイオンシネマズで『 映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』を長女と二人で見ることにしました。

9月公開でイオンシネマズでは今週金曜に公開が終了&平日ということもあり、映画館はなんと僕と長女の二人だけ!281席のシアタールームを独占できました。

長女はこの夏のアンパンマンが映画デビューだったのですが、今回はなんせ映画館ジャック状態だったので父子ともに大興奮!娘は『なに、ここ!ここ、なに〜!』と絶叫。f:id:KOKORIN:20181017195004j:image撮影OKシーンで記念撮影。スクリーンの前からシアターの最上段まで縦横無尽に移動。今日だけは特別に自由にさせました。音痴な僕も恥ずかしげもなく大声で歌いながら映画を楽しめましたー。

自由に歌って踊って、ポップコーン二人で食べて極上のデートでした。娘の映画料金はいつの間にか溜まっていたWAONポイントでまかなえたし父のお財布にも優しかった。撮影OKシーンであまり上手に写真が撮れなかったことが心残り。

こうゆう遊びなら海に行かずとも楽しい思い出になるなぁ。映画の後、イオンモール内の病院でインフルエンザ注射。嫌いなはずの注射も泣かずに立派に受けてくれました、偉い!また、遊ぼうね!

 

ランキングに参加しているのでクリックして応援お願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村