KOKORINの日記

アラフォーサラリーマンの育児日記、時々SUPしたりしています

長女、秘密兵器投入でパドリングデビュー

先週末はとても暖かく、久しぶりに長女と海へ。実は先月末くらいに2歳長女の為にある秘密兵器を購入していました。

秘密兵器というのはこれ!

f:id:KOKORIN:20181023001428j:image引きの写真だと分かりづらい。

これ!ジャーン、子供用ショベルです!!

Kaiser(カイザー) ジュニア スコップ スカイブルー KW-961SBL 雪遊び

Kaiser(カイザー) ジュニア スコップ スカイブルー KW-961SBL 雪遊び

 

アマゾンで千円くらいで買いました。

2歳児にフィットするパドルなんてなく、そもそもあったとしてどれだけ使えるのか疑問でした。ひらめいたのが雪掻きスコップ!

これが本当に子連れSUPと相性バツグン!

砂浜では砂遊びにもよし。f:id:KOKORIN:20181023002523j:image

子供用パドルがわりにもよし。f:id:KOKORIN:20181023001417j:image

長女に借りてパドルしてみたら、まぁ進まないけど方向転換くらいはできるかなぁ。しなりが効くのでパドルを覚える事のキッカケにはなりそうです。長女もただ乗っているよりも楽しいのかボードの上で一生懸命にパドルしてました。記念すべきパドルデビューです。

SUPに限らずショートやロングボードお持ちのパパママにもオススメ。子供たちのサイズ、重さなら手持ちのボードがSUPになりますよ(あくまでフラットなコンディションでのオモチャとして)。おウチではおままごとの巨大注射や魔女のホウキ代わりにも使ってます。

ずーっと遊びたがるもんだからこの日は帰るのにちょっと苦労。f:id:KOKORIN:20181023004410j:image

フルで遊んで疲れたのかこの後は夕方4時に寝て早朝5時まで寝てました。

寒かったり用事があったりで久しぶりの海は楽しかった!

 

ランキングに参加してます。クリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村