KOKORINの日記

アラフォーサラリーマンの育児日記、時々SUPしたりしています

半年ぶりのSUP、長女と

今年の猛暑で海遊びを控えるなんて書いたのですが、このところ涼しくて過ごしやすいので0歳半の長男クンも短時間なら日陰にいれば良かろうと判断し家族で近所の海に行ってきました。

f:id:KOKORIN:20180820072909j:image

一年ぶりの海に2歳半長女ちゃん大喜び!SUPの上で海をのぞいたり手足を海につけたり終始楽しそうでした。奇声をあげて喜んでいたので少し恥ずかしいくらいでした。

1時間くらいの短時間だったのですが、最近夫婦とも少しだけ育児疲れがきてたのでリフレッシュが出来ました。とはいっても奥さまと長男クンには岸で休んでもらっていたから、奥さまも少し疲れたかな?僕らを遊ばせてくれてありがとう。

海は他のSUPやウインドの人もソコソコ来てたのですが、ほどよく人のいる海は子供連れにはかえって安心材料になるなぁと思いました。もちろん自己責任で安全管理は自分で行う必要はあるのですが周囲に人がいる事は心理的な安心感があり、今後の海遊びの参考にになりました。

最近、休日はなんとなくの買い物で終わる事が多く、買い物費用だけでなく外食で余計な出費が増えていました。海遊びは水やら食料さえ持ち込めばタダ!あんなに楽しいのにタダ!という事にいまさら気づけました。

 

先日1歳の頃の写真をアップしましたが、長女ちゃん2歳半になりライフベストもバッチリきまってるよ!

f:id:KOKORIN:20180820075129j:image

チビっ子の海遊び、しっかり安全対策をして楽しんでいきましょう!