KOKORINの日記

アラフォーサラリーマンの育児日記、時々SUPしたりしています

イヤイヤガールと海デート

KOKORINはシフト勤務サラリーマン。今日は0歳長男くんがBCG注射を打つので、奥さまから2歳長女ちゃんと一緒に過ごしていて欲しいとオーダーが。事前に平日休みにしておきました。

奥さまたちとは別行動で午前中から海へ行きました。昼くらいまで1、2時間遊んでご飯を食べたらたっぷり昼寝をさせて、自分の時間を作ろう作戦です。台風も近づいているから週末は海で遊べなそうだし。

本当はSUPをしたいとこだけど、機材の準備や撤収をイヤイヤガール長女を見ながらワンオペで行うのは大変だしリスクもあろうと判断し、今日は近場で二人で海水浴。ライフセーバーさんももいるから安心です。

f:id:KOKORIN:20180823135636j:image

今日もイヤイヤガールはハイテンション!『うみ、だいしゅき〜』と絶叫してました。

たっぷり海で泳いで遊んで、今はKOKORINの横でスヤスヤ寝ています。作戦大成功!!

長男くんは無事注射終わったかしら?

 

注意情報!!

本日午前中のところ東京湾はすこーし風と小波が入っている程度で台風の影響はありませんでした。本日午後、明日以降は荒れそうなのでくれぐれもご注意ください。

 

ライフセーバーさんたちと話をしましたが、赤エイが東京湾内発生しているようです。台風経過後、お子様連れで海遊びする場合はエイの影響の少ない腰下の浅瀬で遊ばせるなど注意を!