KOKORINの日記

アラフォーサラリーマンの育児日記、時々SUPしたりしています

子供の水難事故の防止に

お盆も過ぎて、なんとなく暗くなるのが早くなってきました。まだ暑さは続くのでしょうが、なんとなく寂しいですね。

今年は長男くんがまだ0歳半ということもあり海遊びはもっか控えています。

去年は勢いで長女ちゃんのラッシュガードやらライフベストを揃えたのに。。

お盆を過ぎてあまり海遊びや海グッズを購入する家庭も少ないでしょうが、幼児の海グッズって情報も少ないし、去年使った感想をもとにレビューを書いてみます。

 

モンベル、フリーダム Kid's 85-125

数少ない幼児用のライフベスト!

幼児用のライフベストって90サイズからが多いですが、こちらは85〜125となります。

一年前の長女ちゃんのサイズが80なんでちょっと大きかったかな。

アウトドアブランドが発売しているだけに後頭部にも浮きがついていて頭が沈みづらくなってます。

他にもしっかり固定する為の股通しベルトがあったり、各ベルトのサイズ調整がしやすく出来ています。

縫製も堅牢なのでベストごと子供を海から引き上げたりしても安心度高め。

量販店のモノより値段は高いけど本格的に海遊びをさせるなら買って損はないと思います。

1歳から8歳くらいまで使えますし。

 

亀さんのように起き上がれない長女ちゃん。かわいい。。

f:id:KOKORIN:20180816224118j:image

 

お母さんと。ちょっと大きかったからベストに着られちゃってる。

f:id:KOKORIN:20180816224145j:image

来年の夏は海でいっぱい遊ぼうね!