KOKORINの日記

アラフォーサラリーマンの育児日記、時々SUPしたりしています

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

母と娘の海

連休中、いつもの近所の浜で妻と2歳長女がこの夏の終わり、初めて一緒にSUPで遊びました。この日は僕が0歳長男をオンブして岸辺でサポート係。いつもは岸辺で長男の面倒をみてくれている妻は出産後初、一年ぶりくらいとなるSUP。長女は先日購入したウェット…

2歳長女のウェットスーツを購入

このところグッと涼しくなり、海水温も体感的に冷たさを感じるようになりました。 以前に子供のウェットスーツ素材の服について書きましたが結論、2歳児向けのウェットスーツはほぼ選択肢がない!3歳になればどうにか100サイズのものがチラホラ選べるかなと…

育児、オンブに救われる

たまには育児について書こうと思います。このところ0歳半長男くんがめっぽうグズり気味。 元気よくズリバイをして家の中を移動するようになったのですが、同時に一度機嫌が悪くなるとダッコしてもなかなか泣き止まず。あげく夜泣き気味で妻は寝不足の日々。 …

SUP初号機破損!

三連休中、家族でSUPをする為に海に行ったのですが、標題通りにSUPが破損してしまいました。 この日は日中の天気も良く風やウネリも穏やかだったので妻と長女メインで遊ばせるつもりでした。 僕の良く使うSUPはウインドサーフィンでも有名なSTARBOARDの空気…

独り占めの景色

妻の所用で初めて2歳長女と0歳長男を僕一人だけで半日世話をすることになりました。 イヤイヤ期真っ盛りで普段はニコニコしていててもイヤイヤモードに突入するとデビル化する長女。 そして後追いがはじまった為か、最近はかまってあげないとすぐ大声で泣い…

2歳長女とサーフィンもどき

この土日は首都圏は強い風が吹いていました。特に土曜日は風で海も荒れ模様。天気は良かったけれど子連れの海遊びは中止。首都圏、千葉の某浜ではサーファーもチラホラ見かけました。 変わって日曜日は少し風はあるけど波も落ちついて浅瀬限定で長女と近場の…

オフィスという山頂で

猛暑自体は落ち着いた感はあるが、あいかわらず、この夏は大雨と台風が続いている。 出勤前にかいた汗やら雨やらでオフィスに着く頃にはインナーが濡れて、エアコン効きすぎのオフィスでは寒い思いをする事もしばしば。 外気温とオフィスの温度差って夏場暑…