KOKORINの日記

アラフォーサラリーマンの育児日記、時々SUPしたりしています

2歳長女のウェットスーツを購入

このところグッと涼しくなり、海水温も体感的に冷たさを感じるようになりました。

以前に子供のウェットスーツ素材の服について書きましたが結論、2歳児向けのウェットスーツはほぼ選択肢がない!3歳になればどうにか100サイズのものがチラホラ選べるかなというところ。

連休中は0歳長男もいて遠出する気にもなれず、近場の海で晴れたら遊ぶつもりだったので、いよいよ保温性のあるウェアが必要に。

実は以前に記事にしたクイックシルバーロキシーのウェットスーツを少し前にショップに見に行ったのですが、さすがにサーフブランド子供用とはいえしっかりした作りでした。でも110くらいからのサイズは流石に大きい!購入は見送り。

代わりにアマゾンで激安のウェットスーツを見つけて購入しました!スペックとしてはSサイズで大きめの90サイズくらい、厚さ2.5mm、価格はなんと3150円!

正直届くまではさぞ質は悪かろうと思って買ったのですが届いた商品はなかなか良いものでした。縫製もフラットシーマで肌当たりも良いですし、まあまあしっかり縫われてそうな印象。商品説明には書かれて無かったけれど胸〜胴体は切り替えでスキン素材なので防風性もありそう。f:id:KOKORIN:20180923081553j:image2歳8ヶ月長女にはやや大きいけれど着慣れるまではタイト過ぎない方がいいかなと思ってたのでむしろ良かった。f:id:KOKORIN:20180923080131j:imageやがては長男にお下がりするつもりでブルー/イエローをチョイス。女の子が着ても可愛い。早く海遊びしたい!岸辺で遊ぶならまだあと少しは遊べるかな。

ロゴとかデザインが某サーフブランドっぽいけど選択肢もないし、気にせずOK!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村