KOKORINの日記

アラフォーサラリーマンの育児日記、時々SUPしたりしています

妻ダウンし長女と葛西臨海公園へ

連休前半は真夏日でSUP日和でした。これは長女と海遊びチャンスと思っていたのですが、予期せずして妻から疲れた、休みたいとの一言が。。。

妻はいつも頑張り屋さんなので相当深刻な事態かと心配しました。話を聞いてみると、このところ0歳長男の夜泣きや2歳長女の寝かしつけ&早起きで睡眠不足、とにかく少し眠りたいとのこと。

話し合って長女と僕でお出かけして長男と妻は半日お休みする事に。長女と二人で海遊びも考えたのですが、長女から『でんしゃ〜のりたい』との希望が。海から帰って妻に迷惑をかけたくなかったので、海遊びは中止し長女と二人で初めて電車に乗り葛西臨海公園に行ってきました。

自宅から電車で片道2、30分程度の距離なんですが、2歳長女と電車で二人っきりのお出かけは初めてで少し緊張。突然イヤイヤモードに入らないかビクビクしてましたが、長女は車窓から見える湾岸景を楽しんで無事に到着。

千葉、湾岸エリアの公園に比べて都内の公園は人が結構いるし、オシャレなパパママが沢山いてエリアの違いを感じました。東京の人って、休みの日でもちゃんと靴履いてますよね。自分の周囲だけかもしれませんが、千葉県民って休日はビーサン率高めな気がします。

お目当てでもあった大観覧車に乗ってきました。長女にとって初めての観覧車。怖がるかと思いきや、何も怖がらず終始ご機嫌。僕は久しぶりの観覧車で思いのほか怖かった。

f:id:KOKORIN:20181009222142j:imagef:id:KOKORIN:20181009222158j:image

この日は二人っきりという事もあり、長女が走ってどこかに行かないか終始緊張感もあり観覧車内以外に写真を撮っていない事に今になって気づいた。

長女も少し疲れたのかダッコして甘えられながらイチャイチャ電車で無事帰宅。帰宅後、妻も少し疲労回復してくれたみたいで一安心。

このところ長女と二人で出かけるようになって、あらためて妻がお出かけや海遊びの時には色々配慮してくれている事に気づく。感謝。

 

ランキングに参加しています!クリックして応援お願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村